2015年11月16日
社内 在庫管理
こんにちは~ヽ( ‘ω’ )ノ まいど、賀門です。
今回の取材は、今までとちょっと違います。
社内の在庫管理の現場を取材しました。☆-(*´∀`)八(´∀`*)ノ
社内の事務そして、電材・商材管理を主にしているのが、総務部のゆみちゃんです。
毎日倉庫の在庫確認をし、発注したものが伝票通りに届いているか、
足りなくなっているものはないか(あったら発注)、
届いている電材をダンボールから出して、すぐ持っていける状態にしています。
使途不明なものがあれば現場スタッフに連絡し、わかるまで仕事は終わりません。
(現場スタッフの皆さん、持ち出したものは必ず記入お願いします。)
納品されたもの、現場で使ったもの、それぞれパソコンに入力し、在庫を確定します。
減っている電材は、発注し補充します。
倉庫が物であふれているのもだめですし、使いたいときに必要なものがないのも困ります。
今、どの現場がどの段階まで進んでいて、何がいつ必要なのか把握し、絶妙なタイミングで
発注する、倉庫に無駄はなし! ゆみちゃんは、スーパースタッフです。
ゆみさんが管理しているおかげで、現場の作業がスムーズになります。(*∩ω∩*)